花粉野郎

  • ちょっとカゼぽいな、なんて思っていたら、どうやら秋バージョンの花粉症がはじまっているのらしい。3月4月だって国外逃亡したいくらいひどいのに、秋まで花粉野郎に苦しめられるなんて、花粉症じゃない人にはちょっと想像もつかないくらいの悲報なのである。今年までは3・4月は左右の鼻の穴の使用を停止していましたが、今年からは10月もあなたの両鼻穴使用停止処分が決定しました、と役所から葉書がきたようなものである。これではもう国外逃亡しか道はないではないですか。
  • さらに腹立たしいのは、春や秋といった快適ですばらしい季節に花粉野郎が飛びまくってることだ。じゃあ夏ならいいかといわれれば、汗だくだくの中延々と洟をかむのはまったくもってつまらなないからもちろん容認できない。海にもいけやしないしね。かといって真冬のさなかに常に鼻ズルズル状態というのもカゼと紛らわしくて困る。結局、季節を問わず花粉野郎に飛ばれては困るのである。