創作和風居酒屋ってどうよ

  • 創作和風居酒屋をあるある探検隊風に言うと、だいたいこんなかんじ。
    • コロッケの中に明太子とかチーズが入っている
    • サラダは水菜とカリカリベーコンか揚げたワンタンの皮
    • 揚げ物を抹茶塩か山椒塩で食べさせたがる
    • 焼き鳥は塩で食べさせたがる
    • 刺身じゃなくてカルパッチョ
  • 冷静に考えて、これっておいしいだろうか?
  • コロッケはちゃんと香りがするようにゆでたジャガイモとよくいためた玉ねぎとひき肉でつくるのが一番うまい。明太子チーズは目先は変わっているけど、単に楽したいだけとちがうかといいたい。塩で食べさせるのは確かに素材がよければそのほうが純粋に味がわかる、ということなのだろうけど、一皿数百円でそんな繊細な味がする素材つかってるんかい!と思う。全体に、目先を変えただけで、我にかえるとなんか手抜き〜みたいな。
  • 部屋の雰囲気はいいことが多いので、味は二の次の合コン向きですね。そういう意味では実に顧客のニーズにマッチしています。