トゥバ紀行・松屋・

  • 岩波書房の”トゥバ紀行”を購入、図書館ですでにもう読んじゃったけど、あえて購入。残念ながら帰りに大雨に降られてちょっとぬれてしまった。絶版とのことなのでおはやめに・・・

see also,

トゥバ紀行 (岩波文庫)

トゥバ紀行 (岩波文庫)

  • 大久保の老舗韓国料理店 松屋 にいった。松屋にくといつもつぶ貝の和え物とカムジャタン(豚肉の背骨鍋)を頼んでしまっうのでほかのメニューを食べることができないし・・・ 

ここ数年、年二回くらい通っているが、人気があるのに味が落ちないところはすばらしいのだけど、昔からある旅館風の座敷の隣に、テーブル席が増設されていてそちらに通されてしまった。安っぽいアルミ製のテーブルはまるでデパートの屋上で焼きそばをたべているようでとっても頂けない。空席が出来次第座敷に移動させてもらった。

see also, http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/matsuya/